2011年3月30日

4月3日 ~福島原発事故をきっかけに~『エネルギーの未来を考える』@久留米

久留米でも講演会が企画されています。
どうぞお誘いあわせ、お出かけください!

・・・・・・・・

日時:2011年4月3日(日) 13時30分会場 14時00分開演 15時30分終了(予定)


タイトル:~福島原発事故をきっかけに~『エネルギーの未来を考える』

内容:あのチェルノブイリ事故から25年ネルギー問題や環境問題、日本の援助といった諸問題に取り組んでこられた田中優さん。
これまでの取り組みから今のエネルギー政策の現状、原発の問題点、そして新しいエネルギー政策の提言まで、私たちがどんな世界を作っていけるのか、分かりやすくお話いただきます。

震災とともに、福島原子力発電所では危機的な状況が続いています。今、知っておくべき大切な事とは何か?
原発震災の正しい解説、内部被ばくの実態、復興、原発に替わる日本の新しいエネルギー政策提言etc・・・。
私たちはこれからどんな世界をつくっていけるのか、未来に向けて今できること。私たちが担う事。
明るい未来を作るには、よりよい仕組みを作ること。
「絶望」を「希望」に変えるお話をしていただきます。そして、私たちができること!を一緒に考え、行動していきましょう。

会場:石橋文化センター共同ホール

参加費:大人999円(寄付199円) 学生500円(寄付100円)

主催者:エネルギーの未来を考える実行委員会

主催者連絡先:電 話 080-1781-7195(担当:諌山)