2012年4月10日

愛川欽也パックインジャーナルより 優さんコメント1

2012.3.24に生放送された「愛川欽也パックインジャーナル」に田中優も
出演させて頂きました。



1/8 http://youtu.be/9sByU0CluVM 

翌週に最終回を控えたこの番組、4/7より愛川欽也さんが今度は
ネットでテレビ番組を作るということで主にその告知です。
新しい番組、kinkin.tv はこちら  https://kinkin.tv/  


4/14(土)にはこちらの新番組に優さんも出演させて頂くことになりました!






2/8 http://youtu.be/_xWYEcM0IsI



◆優さんコメント◆

大飯原発には活断層が3本ある。それらが実はつながっていて1本なんじゃないのか?それを分割して3本にしただけだ。もしその3本が連動して起こったとしたらこんな地震じゃ済まないだろうという話も出ている。

・震度のレベル、以前は大飯原発は405ガル(ガル=瞬間的な揺れの加速度の単位)

しかもたなかったはずだった。それは原子力安全委員会のHPに載っていた。

・ところがいつの間にかそれが消されていて、今HPを見ると新しい震度になっていて

増えている。いつのまにか1.5倍増えていた。
600ガルまでOKになっていた!)

耐震工事とか何もしていないのに数字だけ変わってしまった。 



・・続きは動画3/8にて
(他のコメンテーターの方も素晴らしいコメントをされています。
ぜひ動画にて全編をご覧くださいませ☆)

大飯原発、ストレステストなど、詳しくは優さん有料・活動支援版メルマガでも

ご覧いただけます。
http://www.mag2.com/m/0001363131.html