2013年7月7日

復興予算、こんなんでいいの?良いと思わなかったら選挙に行こう!

こちらのブログにて、復興予算についてとてもわかりすく書かれています。
そして皆さん、選挙に行きましょう(^^)


▼田中優コメント

値上がりした所得税、こんなんでいいの?
 良いと思わなかったら選挙に行こう!行かなければ承諾したことになります。」



………………………

以下、つぶやきかさこさんブログより転載
http://kasakoblog.exblog.jp/20743444/


2013年 07月 03日
『復興予算がいかに詐欺的犯罪なのかをわかりやすく解説』


「現地に行くと、甚大な津波被害により、
まだまだ金銭的に困っている被災者がいっぱいいます。
ですからどうか被災者のために私にお金をください。
被災者にみなさんのお金を使いますので」
といってお金をかき集めた。


かりに1000万円集まったとしよう。

私はそのお金で
・被災地でもない自分の家の耐震工事
・自分の家の前の道路工事
・自分のための新しいパソコン購入
・自分の家の裏山の森林整備
・アイドルを呼んでイベント開催
・原発について勉強するための研究費
・自分の家の電気代値上げの穴埋めをするための基金
・外国人と交流するためホームパーティー開催
・被災地のがれきを受け入れなかったけど、
がれきを受け入れようかなと一時、検討したからその分の謝礼
・浜辺でウミガメを数えるためのお金
などなど、被災地、被災者とはまったく関係のないお金に、
1000万円集めたうち、700万円の予算を組み、
すでに600万円を使ってしまった。


このお金の使い道がばれてしまい、寄付した人たちは激怒。
「被災者のためっていうから渡した金なのに、
自分の私利私欲に使うとは何事だ!金返せ!」と問題になった。


そこで私は自分のために使ってしまった600万円はしらんぷりし、
まだ使っていなかった100万円だけを返しました。
はたしてそれで許されるのだろうか?