2013年10月1日

10月4日(金) 「メルトダウンは津波ではなく地震で引き起こされた!」



□◆ 田中 優 より ◇■

やっぱり津波以前に事故になっていた?! 
ぼく自身このイベントを楽しみにしています。
なんと岡山でのイベントです!しかも無料です。

メルトダウンの本当の原因をこの木村さんに解説してもらいます。

事故の原因を探らずに、原子力規制委員会が勝手な机上の空論を作って、
対策して再稼働という流れに進みかけています。
それは新たな地獄を生むだけです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◆ 10月4日(金)岡山市にて
 「メルトダウンは津波ではなく地震で引き起こされた!」 ◆

 ・元東電原発技術者、木村敏雄氏が衝撃の事実を発表
 ・田中優、大塚尚幹らとの自給エネルギー実践対談も

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



津波が来る前に海水ポンプが止まっていたって!
東電の説明では津波で海水ポンプが流されたというが・・・!?

木村俊雄氏が秒単位で記録された東電が出したDATAを解析!
新事実が明らかに!!!


■□■□ 開催概要 □■□■

「メルトダウンは津波ではなく地震で引き起こされた!」
  ~福島原発事故の真実と電力自給の提案~


■日時:10月4日13:30~16:30 受付13:00~

■場所:長泉寺 岡山市北区南方3-10-40 tel 086-223-7450  駐車場有り

■参加費:無料  (託児500円要予約 長泉寺 tel 086-223-7450)

■主催:自エネ組 (代表大塚尚幹 tel 080-1805-3808)
 共催:脱原発をめざす仏教者ネットワーク岡山、みどり岡山


■内容 東電元社員 木村俊雄氏の講演会を行います。
    その後、田中優と大塚尚幹さんが加わり、3人で対談します。

<第1部>13:30~14:30

 元東京電力社員・福島第一原発技術者の木村俊雄氏が、東電事故調の報告書の矛盾を突く。
 内部の情報に通達した木村氏の冷静な事故状況分析。
 そこから見えてくるものは、日本の原発を取り巻くとんでもない現実だった。
 本当の情報は、自分たちで知ろう!


<第2部>14:40~16:30

 エネルギーの自給をめざして結成された「自エネ組」の活動について、
環境活動家の田中優氏と、自エネ組の立ち上げ人、大塚尚幹氏、木村俊雄氏
の3人が対談。独立電源(オフグリッド)の良さは音の違いにも現われる
ということで、三味線奏者、蝦名宇摩氏による電源の違いによる演奏をしてもらう。


木村俊雄(きむらとしお)さん
東電社員として17年間原子炉の設計と制御に関わる部署で働く。
福島第一原発勤務中、津波による電源喪失を指摘するも問題にされず、2000年末、
企業体質や原発に疑問を感じて東電を退社。
2011年4月、福島県大熊町から高知県土佐清水市に移住し、農業での自給自足の
生活を目指しながら、太陽光発電など、より自立した自然に負荷をかけないエネ
ルギーについて提案している。TBS報道特集、たけしのTVタックルなどに出演。
朝日新聞「プロメディウスの罠」に登場。


大塚尚幹(おおつかしょうかん)さん
一級建築士。福島県川内村で自給自足の自然生活をおくっていたが、福島原発事故
を機に家族で岡山へ避難。今年2月、電力会社や企業に頼らないエネルギーの自給
自足をめざす自然エネルギーチーム「自エネ組」を立ち上げる。
独立電源ソーラー発電キットなどを提案販売するワークショップを各地で展開中。


会場地図


大きな地図で見る