2015年7月1日

立ち上がる若者たち ~憲法破壊本当に止める~

田中優より
 「 うれしいなぁ! 
若い人の運動が進んで、しかもこんなにすがすがしい活動になっているなんて。」    

◇   ◇   ◇   ◇    ◇   ◇   ◇   ◇ 

 【立ち上がる若者たち ~憲法破壊本当に止める~】 
http://www.kanaloco.jp/sp/article/105511

「何で僕らが渋谷の真ん中で街宣アピールやってるかっていうと、今の政治がめっちゃおかしいぞ、この戦争法案だけは絶対通しちゃいけないと思ったからです。僕は中学生の時に立憲主義を習った。権力を縛るために憲法があるってこと。でもそんなことが守られない政治がまかり通っている」 

「法律を守らなかったら逮捕されちゃう。政治家がそれやったら首が飛ぶ。辞めさせなきゃいけないってこと。僕らは安倍首相を辞めさせなきゃいけないって思っているんです。」