2015年9月9日

感謝!Amazon 家庭医学百科部門で第1位に!

田中優著
『放射能下の日本で暮らすには?
  食の安全対策から、がれき処理問題まで』    

が、

Amazonにて2015年9月9日12:20現在、

何と   

「事典・家庭医学百科部門」第1位 

「エネルギー > 核・原発問題部門」第2位   

になりましたっ!! 




 「ベストセラー1位」となってます☆ 




一時的なものかもしれませんが、ランキングが上位になり、
皆さんのお手元に届いてこれからこの汚染された日本で生活
する上での一助になったら本当にうれしいです。 

購入頂いた皆さん、シェア下さった皆さん、本当にありがとうございます!!(スタッフ)  

 田中優より
 「ぼく自身が理解しているすべてを書いた本です。 
でも書くに当たっては再度調べ直して書きました。 
そのレビューに書かれていた内容が、とてもうれしかったのでシェアさせてください。」


 <<Amazonブックレビューより>>

 【優れた放射線に関する解説】  投稿者 山田耕作 投稿日 2014/12/30  

幅広い被曝に関する解説が要領よくなされている。内容も正しく優れた解説である。   
著者は社会、科学、技術に関する総合的な判断力が備わっており、
しかも実体験からの裏づけもある。食の安全、
がれき処理など著者の見解はことごとく正しい。私は納得した。


 【子の健康と幸せを願う方々には是非読んでもらいたい。】   
投稿者 maya 投稿日 2013/10/17  

この本の「はじめに」-どれだけ後悔せずに生きられるか-  後悔のトゲと言う章を
読むなり、私は涙が止まらなかった。   

3.11後に二度の深刻な東京放射能フォールがあったことに気がついたのは、
一か月後だった。その情報を知った時、私は愕然とし、自分の無知と危機感の
なさ故に、我が子を被爆させてしまったことへのショックと後悔は、はかり知れぬ
ものだった。    

その後私は我が子を守るために、昼夜勉強した。関連の集いや講演会にも
足を運んだ。自分で情報を探し、調べなければ、本当のことを知ることは困難
だった。真実は隠蔽されていたからだ。国も行政も誰も私の子供を守ってくれない。
私が、母親が守るしかないんだと必死だった。    

このご本は、震災後、様々な情報が交錯し、御用学者、御用文化人によって、
「放射能は心配するものではなく、安心して生活して欲しい」と宣伝し、国民を
欺いた諸説のいい加減さを、データに基づいて、つまびらかにしている。    

人間の良心に基づいて、親の気持ちに寄り添って、現実をありのままに直視
するところから、未来の日本世界を創造するために、書かれたご本だと思い
ました。    

知らない間に被爆してしまった私達が、これから後悔しないように、現実は
どうなっているのか、そして、何をすればいいのか、示してくださっている



 【不安な人の思いに寄り添って書かれた本】  
投稿者 mimama 投稿日 2014/9/6  

本の到着後、最後まで一気に読みました。
放射能汚染をめぐる問題に関して、漠然とした不安を抱えている人にお薦めです。

悲惨な現実にショックを受けますが、田中優さんの本や講演会からは、
最後に必ず前向きに生きるパワーをもらえます。

周りの人やマスコミから何を言われても、自分の頭で考えて行動することが必要
です。そのために、絶対に知っておかなければならない内容だと思います。    

個人的には、内部被曝の章で放射線物質を『ウニ』に例えて解説して下さって
いたのがたいへん分かりやすかったです。また、一児の母である自分にとって
食べ物のお話は必読でした。    

困っている人、ひいては人々の未来の社会のために活動しておられる田中優
さんの言葉を聞くと、自分のためだけでなく、自分も含めたみんなが幸せに
なれる社会に生きたいと思えてきます。 …
偉そうに書きましたが、結構みんなそう思ってる気がしました(^^;)
とにかく、お薦めの本です! 


 -☆---★--☆--★--☆--★--☆- 

 田中優著
 『放射能下の日本で暮らすには? ~食の安全対策から、がれき処理問題まで~』    

3.11後、空気も水も食べ物ももはや安全ではない。 
私たちは、何を食べ、どう暮らせばいいのか? 
今、できることは何か? 
後悔しないために。 

原発の危険性を長く訴えてきた著者渾身の書! 
原発事故後を生きるための必読書! 

 <目次> 

第1章 放射能汚染の中の暮らし 
第2章 外部被曝と原発事故の被害 
第3章 内部被曝とダメージ 
第4章 チェルノブイリの現実から考える
第5章 私たちは何を食べたらいいのか 
第6章 これから日本でどう暮らすか 
第7章 原発周辺のミステリー 
第8章 がれきをどう処理すべきか 

(筑摩書房 2013.7発行)    

 -------- まだの方はこちらよりどうぞ!!  ---------

■筑摩書房 http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480878663/   

■Amazon http://www.amazon.co.jp/dp/4480878661   

■楽天 http://books.rakuten.co.jp/rb/12377897/   

■HMV http://www.hmv.co.jp/product/detail/5478341