2015年9月1日

辺野古からフロートが撤去!

田中優より
 「星川淳さんからのfacebookのままコメントごとシェア。 
写真を見て「辺野古だ」とわかったけど、こんなステキなことが起こっていたんですね。
れしい!  」

  ◇   ◇   ◇   ◇   
 
星川淳さん「醜いフロートや台船のない辺野古の海を、
鈴木 雅子さんの説明コメントとともに相馬 由里さんの写真でシェアします。」  

-------------------------   

鈴木 雅子さんが相馬 由里さんの写真をシェアしました。   

今朝からがんばって海保の桟橋設置に抗議し続けてくれていた相馬由里船長さんからうれしいお知らせです。桟橋もフロートも撤去されたそうです!   
よく頑張ったね〜、今朝から沖縄県の独自調査が始まり、調査の安全対策という名目で海保が桟橋設置を目論んでいたのですが、抗議を受けての判断だったのでしょうか。久々の赤い鎖のない辺野古・大浦湾いい眺めです。 このままずっとジュゴンの海を私たちに返して!
フロート撤去作業してます!今まで粘って抗議して良かったです!!
Posted by 相馬 由里 on 2015年8月30日