2015年10月5日

殺害予告を受けたSEALDs奥田愛基氏の父親が語った!「僕は黙らない」「親の影響だと語るのは愛基に失礼だ」

田中優より 
「あきくんのお父さんの知志さん、もちろん立派な人だけどそれだけじゃなくて無邪気で楽しい人でもある(泊まらせてもらったこともある)。

この記事を読むと「人の生き方ってこうじゃなくちゃな」と思う。 
よくぼくが言うことだけど、人ってアウトプットされたもので判断される。
もしアウトプットしない生き方をしてしまったら、それは自らの存在を消してしまったことになる。

 「親の影響だと語るのは愛基に失礼だ」という言葉は、なんだかとてもうれしかった。」 

  ◇   ◇   ◇   ◇  

殺害予告を受けたSEALDs奥田愛基氏の父親が語った!「僕は黙らない」「親の影響だと語るのは愛基に失礼だ」 
( 本と雑誌のニュースサイト/リテラ 2015.9.30)  http://lite-ra.com/2015/09/post-1542.html

「黙ってはいかん。殺されてもいけないけど、でも、黙らない」  

奥田知志さんは、怯むことなく、きっぱりと、そして明るく言い切った。  
すでに報じられているように、SEALDsの中心メンバーである、奥田愛基氏が殺害予告を受けた。それだけでも卑劣で許されないことだが、さらに卑劣なことに殺害予告は、奥田愛基氏の家族までをも標的にした。・・・