2015年11月26日

ロス在住で経験した「医療破産」の恐怖

田中優より「こんな国にしたいだろうか。日本に帰国できなくなります。

  ◇   ◇   ◇   ◇  

『女優の榊原るみさん ロス在住で経験した「医療破産」の恐怖』(日刊ゲンダイ 2015.11.24)

10年9月29日、ラスベガス近郊で起こした自動車の自損事故。榊原さんは軽傷で済んだものの、すずきさんは重傷だった。
「幸い、命に別条はありませんでした。ただ、驚いたのはあまりにも高い医療費と入院費。すずきは集中治療室に5泊、一般病室に1泊の計6泊7日して、医療費を除いた入院費だけで請求金額は1700万円超。保険に加入してたため、その何分の1かの支払いで済みましたが、他にドクターヘリでの救急輸送代が約170万円かかり、医療破産の恐怖を切実に感じました。老後の不安を考え、それで帰国することにしたんです

全文はこちらより http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/169652/4