2015年12月17日

12/23(水祝)天然住宅 「防音室のある家」 完成見学会@東京・調布

田中優より「今度の12月23日にする見学会は、世界でも例を見ない健康に有害な物質を使っていない防音ルームのある家です。音楽マニアの方、必見です!
  ◇   ◇   ◇   ◇  


◆12/23(水祝)『防音室のある家』 完成見学会@東京・調布 ◆

■日時 12月23日(水祝) 10:30~12:30

■場所 東京都調布市(京王線「調布」駅より徒歩6分)

■参加費 無料

■内容 完成見学会+田中優セミナー+防音室での実演

■詳細・お申込 http://tennen.org/event/soundproofroom.html

今回の見どころは、防音室・防音工事の施工を手掛ける「環境スペース」さんの協力のもと、ご自宅に併設して、化学物質を極力排除した、国内でも比類のない「安全な防音室」を作ったことです。
ご主人の「ドラムも叩きたい」というご要望も実現した、本格的な仕様になります。

一般的な防音室は化学物質を多用し、その上で密閉状態にするため、健康への影響が大きくなります。接着剤等のイヤな匂いがまったくしない、安全な防音室を是非ご体感ください。
ご自宅は2階建て、規格プランの32坪をベースに設計しました。オフグリッド生活を支えるべく、屋根は南側の片流れにし屋根勾配も緩やかにとっています。
見ていただきたいのは各スペースに設けられた充実した収納スペースの数々。室内の中央には建て主様自ら伐採した丸太の大黒柱(通し柱)がそびえたちます。
建て主のNさまは毎月家づくり新聞を作成し、家の完成を待ち望んでくださっていました。
当日は、田中優のセミナーやドラムの実演も予定しています。
奮って、ご参加ください!

★建物データ
敷地面積:169.35㎡
延床面積:124.97㎡(防音室含む)
間取り:2LDK
工法:木造(強化筋交い)