2016年10月19日

わずか2週間の東京オリンピックの為に、樹齢100年の街路樹300本が伐採へ

田中優より

これ、イチョウなんですね。
水分が多くて火災を防ぎ、板にすればまな板には最高の素材となる。
伐るのは必要な時に、必要なもののために使ってほしい。せっかくの命だから。

たった二週間のオリンピックの道路の邪魔になるなんて理屈じゃダメでしょ。

ちなみに
東京都のシンボルマークってイチョウなんです。↓


みずからイチョウを撲滅する東京都なんですね。


  ◇   ◇   ◇   ◇  


「【悲報】わずか2週間の東京オリンピックの為に、樹齢100年の街路樹300本が伐採へ 
平和の祭典なのに自然を破壊するのかよ!!」

 http://jin115.com/archives/52149654.html より


白山通り、明大通り、神田警察通りで合計300本の街路樹が伐採対象になっています。
目的は、自転車道整備や電線の地中化です。
いづれもオリンピックを見据えた開発計画です。

たった2週間のオリンピックのために、何十年もそこに根付き街の空気を浄化してきた街路樹を伐らねばならないのでしょうか?