2018年3月15日

3/17(土)・18(日)天然住宅 賃貸住宅見学会&トークイベント@兵庫・明石市

エコアパートgreenfingers

天然住宅が、3/17(土)・18(日)兵庫県明石市内にて無料の賃貸住宅の内覧会&トークイベントを開催します。

今回ご見学いただくのは、築4年の賃貸住宅です 。
「パッシブデザイン」をコンセプトに、自然の風や太陽光を生かした家庭菜園付きエコアパートです。

ナチュラルなお庭づくりをされている造園家であるオーナーのこだわりがたくさん詰まっています。

パッシブデザインを取り入れ、その土地の気候を利用した設計になっており、夏涼しく、冬暖かい暮らしができます。

それぞれのお部屋には、菜園スペースが面しています。


自然素材の心地良い空間で、菜園のある暮らしだけでなく、地主さんを通して地域との繋がりも持てるお住まいです。


兵庫県産の無垢材やしっくいなど、自然素材をふんだんに使っており、自然素材ならではの経年変化もご覧いただけます。


気持ち良い室内環境を実現するため、木材(ヒノキ)は防腐剤・防カビ剤・防虫剤は不使用。

その他にも、合板や合成化学物質を含まない建材を使用して建築しております。

ぜひ、体感しにいらしてください。


賃貸希望の方だけでなく、賃貸住宅の建築、戸建て住宅の建築をご計画の方も、ぜひお越しください。


■日時 3月17日(土) 14:00~16:00  または  18日(日) 10:00~12:00

※17日の部は混み合ってきましたので、これから申し込みされる方は可能であれば18日の部にお申込みください。


■場所 兵庫県明石市

■参加費 無料

■内容 見学会&セミナー

トークイベントでは天然住宅の代表相根昭典、設計者の山田知平、
greenfingersオーナーより、お話させていただきます。

※田中優は都合のより参加できません。

■お申込み 下記フォームよりお申し込みください。
http://tennen.org/event/akashi.html