2011年8月29日

田中優@西表、まーちゃんの疎開ツアーレポート


田中優、優ちゃんまーちゃんツアーのため沖縄は西表に入りました!

まーちゃんの西表の実家の西表海の家「南ぬ風」におります。

ここはまーちゃんが福島の子供たちを夏休みに西表で過ごしてもらおうと「西表島☆わくわく疎開ツアー」で宿泊している場所でもあります。

疎開ツアーの様子はまーちゃんブログへ→http://ameblo.jp/upo-nokiseki/

子どもたちは毎日元気いっぱいです。

今夜は子どもたちの感想会もありました。

印象的だったのはある子どもが「福島では海で泳げなかったけど西表で泳げて嬉しかった。」と言っていたこと。

普通のことが普通にできない子どもたち。西表で雨が降っても放射能におびえることなく雨の中遊んでいたそうです。そして食べ物も西表の地元のものばかりで安心して食べれます。

そして明日はこの西表の公民館で田中優の講演があります。明後日は石垣島、その翌日は那覇にて講演します!

http://tanakayu.blogspot.com/2011/08/blog-post_13.html