2012年1月1日

田中優より 「可能性の年に」

皆様、2012年明けましておめでとうございます。
年明け早々に地震がありましたが皆様大丈夫でしたでしょうか?

昨年は田中優はかつてないほどの忙しい毎日となりましたが、
無事に年を越すことができました。
全国の皆様よりいつも支えて頂き本当に感謝申し上げます。

さて、昨日配信いたしました田中優無料メルマガの中から、
今年に向けての田中優からのメッセージがありますのでご覧
くださいませ☆

今年も皆様と一緒に、社会を変えていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。(渡辺)


**************


「可能性の年に」


 いよいよ年末、ぎりぎりです。

 今年のようなこんな危機的な事態になると、自分の判断が重要です。

「マスクは気休め」と言われてたけど実は「ほぼ100%除去できる」と
分かったり、[海藻食べても無意味」と言われてたけど「効果があっ
た、すべきだった」と言われたり、「メルトダウンしてないから大丈
夫」と言われたのに、メルトダウンしてて一時的にでも東京から逃げ
たほうがよかったりしました。

 自分で判断せず、権威に頼ったり目を背けたりした人たちが被曝し
ました。「判断を自分でしなかったこと」が問題なんだと思います。


 生きることは流されることではありません。主体的に判断しないこ
とは「無責任」だと思います。それが今年、明瞭になった気がします。

 あなたはこの社会をどうしたいですか?
 このままでいいと思いますか?

 新たな年を、自ら見出す可能性の年にしてほしいと思います。
あなたが生きることに、責任を負えるのはあなただけですからね。
2012年が良い年になるとは誰も思わないでしょう。だからこそ
「新たな可能性の年」にしていきましょう。   
                         田中優


**************

田中優 無料メルマガ →http://archive.mag2.com/0000251633/index.html