2012年2月28日

「本当の履歴書」田中優さんの過去、そしてこれから

□◆ 田中 優 より ◇■□■□◆◇◆

「 本当の履歴書 (前編) 」

 あまり自分から話したいとは思わない話だが、ぼくは中卒から働いていた。いったんはいい高校に入ったのだが、どうにも合わなくて辞めてしまったからだ。親に養われているのがイヤで、早く独立したいという思いもあった。でも独立して自ら生計を立てるなんて無理だった。ただ命令通りに体を動かすだけなのだから。

 その頃勤めていた町工場の名前をインターネットで検索してみた。
そこは比較的大きな工場だったが、多角化に失敗して2002年に倒産していた。もしそのまま勤めていたとしても、旋盤工のぼくはクビになっていただろう。

 体力以上に辛かったことは、希望がない暮らしだったことだ。

-----------------------------

・・・こちらは2/16に発行されました田中優・活動支援版メルマガ「本当の履歴書」の冒頭部分です。

今まで優さんが自分からあまり語らなかったこれまでの過去、そしてこれからの想い、覚悟など赤裸々に書いてあります。

発行後、たくさんの反響を頂きました。
「勇気をもらった」
「目をうるうるさせながら読みました」
「子どもに読ませたい!」
 などなど。


登録月は無料ですので、まだ登録されていない方はぜひご覧ください。
本当にオススメです☆
ご登録はこちら→http://www.mag2.com/m/0001363131.html