2012年3月16日

公式ホームページ開設しました!

ついに、優さんホームページができました!

今後の講演会情報は、こちらのブログではなく
ホームページの「カレンダー」よりご参考くださいませ☆
よろしくお願い致します。


■□■□◆◇◆◇■□■□◆◇◆◇■□■□
   
田中優の“持続する志”

 優さんメルマガ 第115号 
       2012.3.16発行
 
※このメルマガは転送転載、大歓迎です。

■□■□◆◇◆◇■□■□◆◇◆◇■□

みなさんいつもご購読頂きましてありがとうございます。
マネージャーの渡辺です。

もう、こちらのメルマガなどでもお知らせしていますが、
ついに『田中優 公式ホームページ 』ができました!!
http://www.tanakayu.com/

優さんの情報をフローではなくどこかにストックしておけるもの、HP
を作りたいなぁと漠然と思いつつ、ド素人の私がそんな簡単には作れな
いよなと考えていました。
 そこで優さんにどなたかHP作れる人いないですかね~と相談した
ところ、ちょうど先日そんなお仕事をされているご夫婦に出会ったと
のことだったので、早速私から連絡をとりこのHP完成に至ったわけ
です。

 そのご夫婦は、昨年秋に初めて優さんの講演会に来て下さり、講演会
後に優さんと名刺交換をされた際に「HPとか写真とかやってるので
何かあれば言ってください」と言って頂いていたそうです。

 HP作成にあたっては奥様のみおいさんに担当して頂いたんですが、
依頼主の希望や更新しやすいようになど、細かなところまで考えて頂
いて上村さんへ今回お願いして本当に良かったと思いました。
 ご主人はフォトグラファーなので、今度優さんのプロフィール写真
などもお願いしようかと思っています。
 素敵なご夫婦でお仕事も親切丁寧なので、何かwebや写真の件など
あればこちらのご夫婦にお願いされることをオススメします^^

 それにしても、1枚の名刺から始まった今回のご縁を考えると、
やっぱり自分から声をかけるって大事だなぁと改めて強く思いました。

 そして、そのHPを作成して下さった上村さんからコメントを頂きました。
HPは今後もコンテンツを増やし、例えば優さんに聞いた「Q&A」、
「優さん流解決策はこれだ!」「優さんオススメ省エネ術・自然エネル
ギー」などを入れる予定です!ぜひ拡散をお願い致しますm(__)m

**********

優さん公式サイトの設計とデザインを担当させていただいた、
ホノルルカンパニー上村 実生(かみむらみおい)と申します。

私は、優さんとマネージャー渡辺さんの大ファンです\(^o^)/

昨年お二人と出会ったことで、自分が今まで、いかに世の中の一部分
しか見ていなかったかを、知ることが出来ました。

世の中のメジャーとされる情報を、そこまで深く考えることなく
受け取り、世の中のメジャーとされる仕組みに、そこまで深く考える
ことなく乗っかっていました。

恥ずかしながら、それでも人生困らなかったんです。

でも3.11以降、世の中の色々な偏りが見えてきて、
「あれ?何かおかしいぞ?」
「もっと知るべきことがいっぱいあって、ちゃんとNOと言わなきゃ
いけないことや、 ちゃんと自分で選ばなきゃいけないことが、
 本当はたくさんあるんじゃないか?」と思うようになりました。

自分自身はとてもちっぽけでも、世界のすべては繋がっているんですよね。

たとえば、預けているお金が巡り巡って、自分が望んでないものの
開発に使われていたりする。

安いから便利だからと深く考えずに買うことで、生産側のいろいろな
ことを摘み取ってしまっている。

大きな権力のプロパガンダを鵜呑みにすることで、最も大切な健康や
安全がおびやかされていたりする。

知らないままでいることはラクだけど、それは、自分にも家族にも未来
の子どもたちにも、とても残念でもったいないこと。
多くの人が自分の周りのさらに一歩先の繋がりに注目すれば、もっと
合理的でムダがなくて気持ちのいい、みんなが幸せになれる仕組みが
作れる・・・

そのことを分かりやすく面白く、そして、現実的に具体的に教えてくれ
たのが優さんでした。

私がガツッと感銘を受けた優さんのお話を、さらに多くの人に届ける
お手伝いができれば嬉しいです。

サイトデザインは、優さんが私たちにくれるワクワク、力強い実行力、
活動の面白さや多彩さを表現しました。

また何よりも、渡辺さんの日々の情報発信がしやすいよう、使いやすい
サイト更新ツールの設計を心がけました。
(私は渡辺さんの、ストレートで心のこもった、サービス精神あふれる
情報発信が大好きです。)

でも、まだまだ足りない部分があると思います。
優さん渡辺さんをはじめ、サイトを訪問される方から、「もっとこうしたほうがいい」
「こんな機能がほしい」というご要望をいただけたらありがたいです。

サイトは公開されてからがスタートで、できるだけ優さんの想いや活動が伝わるよう、
できるだけご覧になる方に必要なものが届くよう、常に進化してゆけたらと考えています。

優さん、渡辺さん、皆さん、
これからもどうぞよろしくお願いします\(^o^)/

ホノルルカンパニー | WEB Produce & Design
上村 実生(かみむら みおい)
MAIL:mioi@honolulu-company.co.jp
WEB :http://www.honolulu-company.co.jp/

****************

★オススメイベント★今日です!

マエキタミヤコさん、城南信金吉原理事長、経産省村上さんらも登壇!

3月16日(金) 18:50~
会場 (東京)月島社会教育会館ホール 東京都中央区月島区民センター4F 
    (大江戸線「月島」駅下車徒歩5分/10番出口より徒歩1分)

脱・原発時代の「エネルギー自立をめざす市民の独立宣言を」

●講師:田中優~原発マフィアに資金を回さず、安全なエネルギーを取り戻す方法~

●パネリスト
城南信金/「脱原発宣言!」吉原理事長
経産省/新エネルギー課長 村上敬亮氏
サステナ/「グリーンアクティブ」始動!マエキタミヤコ氏

詳細  http://worldforum.jp/information/2012/03.html
参加費 前売り 2,000円/当日 3,000円/学生 1,000円
主催  ワールドフォーラム当 佐倉/事務局:鈴木 
     MAIL worldforumnet@gmail.com

-----------------

●3月11日沖縄名護での「ティダノワ祭」に出演した際の講演動画です
30分間ですのでぜひご覧ください☆
http://ustre.am/:1qfx6

●3/24(土)「愛川欽也パックインジャーナル」優さん出演決定!

●フェイスブックにて田中優コミュニティが1,343人!
「いいね」をぜひ押してください☆
http://www.facebook.com/tanakayupage

●田中優、活動支援版メルマガ

バックナンバー
・「省エネが先だろ」スッキリします!

発行周期 毎月15・30日 + 号外の予定
支援料金 525円(税込)/月
なんと、当月無料サービス実施中!
ご登録はこちら→http://www.mag2.com/m/0001363131.html

■□ 発行者、講演・取材の窓口 ■□
田中優公式HP http://www.tanakayu.com/
合同会社OFFICE YU
【MAIL】 officeyu2011@ybb.ne.jp  担当 渡辺(TEL 090-1544-0085 )

◎田中優の“持続する志”
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000251633/index.html