2012年4月15日

愛川欽也パックインジャーナル より 優さんコメント2


2012.3.24に生放送された「愛川欽也パックインジャーナル」に田中優も
出演させて頂きました。

  3/8 http://youtu.be/Jm8WePmGZ34

◆優さん出演コメント◆


●海外のメディアが言っているのは

日本は原子力に一番詳しいのは政治家なんですね」


と言っている。(もちろん皮肉で)

なぜ?


最終判断が全部、政治判断になっているから。

独立組織できちんと規制する組織を作らなきゃダメ


●福島は地震で吹っ飛んだの?それとも津波で吹っ飛んだの?
ここの検証すらされていない。

⇒何も
検証されていなくて動かすことだけ決まっていくっていう構図にある。


原子力安全・保安院経産省の中にある組織で、言うならば‘推進’する側の組織。原子力安全委員会それが手続き的に正しいかどうかチェックする。

だからプレーヤーと審判はいるんだけど
反対側がいないという状況。