2013年3月24日

オフグリッドレポート:1ヶ月間、電気の完全自給ができました!

田中優の自宅、中国電力からの電気をオフしてから1ヶ月が経ちました。
(動画は2月23日に電力会社からのスイッチを切る瞬間を撮影したものです)

1ヶ月間、電力会社からの電気を一切買わずに普通に暮らせました。
電力会社のメーターはオフにしてから一切動いていません。

完全オフグリッド、電気の自給自足は夢じゃないんです!!
現実にやってますから(^^)

何に電気を使っているか調べ、省エネ製品に買い替えたり、
晴れた日には思い切り電気を使い、雨や曇の日はなるべく使わない、

合理的な生活にしただけです。

あとは太陽温水器と、性能の良い電気自動車がそろったらいよいよ・・・。

昨日からオフグリッド2ヶ月目に突入しました。 


またレポートします。 (スタッフ)


動画 → http://youtu.be/T57RLzDJru0