2013年6月24日

有料メルマガ 『自然エネルギーの推進だけでは解決しない!必要なのはコミュニティーグリッド化だ』

-有料メルマガ最新号のご案内-


田中優より
「有料メルマガは、まず調べてきて気づいたことを実験的に書くことにしています。
だからふだんよりハードな内容が多くなります
今回のものもそうですね。ぜひご一読ください。」


……………………………………………………………

自然エネルギーの推進だけでは解決しない!
 必要なのはコミュニティーグリッド化だ
(6/15号)




今のままで発送電分離すれば解決するものではなかった!?
勝手に電気を売ると電気事業法違反?
などなど、自然エネルギー、電気の自給自足に興味のある方には必見の内容です☆

冒頭文「実を言うと、ぼく自身が15年以上前から自然エネルギーの推進に努力して
来た側だ。だからこのことを知った時にはとても困惑した。しかし自分を正当化
するために事実を捻じ曲げるわけにはいかない。
その事実の方から説明したい。・・・」


●ロスされる太陽光発電からの電気
●本当に使えているのか太陽光発電
●同一バンク問題
●設置すれば儲かるが、使えない電気
●今、北海道で起きていること
●「発送電の分離」では解決しない!
●スマートグリッドで成り立つか
●電気事業法が邪魔するコミュニティーグリッド
●今の売電は「麻薬」だ
●オフグリッドする必要性



『田中優の未来レポート』  http://www.mag2.com/m/0001363131.html

 皆様からの購読料は、次の社会を作るための田中優の活動資金として有効に
使わせて頂きます。ぜひ、ご支援のほどよろしくお願い致します。

 まだご登録のない方はこの機会にぜひよろしくお願い致します。

 ★登録初月は無料! 翌月より525円/月、月2回以上発行予定。