2014年5月21日

すごい! 世界一狭い専業農家で大成功


田中優より
「ときどき『農薬などを使っていない野菜はどうしたら手に入るか』と 聞かれるけど、たくさんあると思う。 この石川県の源(げん)さん(西田さん)のとこはすごく画期的。 なにしろ"世界一狭い専業農家"を自任していて、
年収すら上限を決めて働いているんだから。すごいです。」

「風来」 http://www.fuurai.jp/

(HPより)
風来について

風来は30aの畑と小さなハウス3棟という自他供に認める「日本一小さい
専業農家」です。野菜は足音を聞いて育ちます。
目の届く範囲だからこそこだわれることがあります。

 元来食べることが大好き。自分が食べたくなる品種や育て方をしていて
おり年間50種ほどの野菜を育てています。無農薬栽培ということで苦労
は多いですが、それだけに収穫する時の喜びも大きいです。
 より安全で生命力溢れる野菜を育てたい。

そんな想いで2013年より無肥料栽培(自然農法)に全面切り替えいたしま
した。
2002年4月に畑の前に自宅兼直売場をオープンしました。
畑はいつでも自由に見学いただけます。(畑MAP用意しています) 

目の届く範囲でやっておりますので一日に出せる野菜セットの量に限りが
あります。ご了承ください。