2015年1月17日

自民党議員が笑いながら「田舎の貧乏人が乗る軽自動車だから」


田中優より 
はい、我が家も「田舎の貧乏人」です。
でも人一人運ぶのに大きな車は無駄ですね。都会の金持ち、自民党議員さん。
自民党議員が笑いながら「田舎の貧乏人が乗る軽自動車だから」と発言! 2015年からは軽自動車税が1.5倍に! (真実を探すブログ 2015.1.14) http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5157.html
「2015年4月から軽自動車税が1.5倍に大幅アップしますが、 この事について自民党の国会議員が笑いながら 「田舎の貧乏人が乗る軽自動車だから…」と発言しました。 これは税金の在り方を話し合う自民党の会議で飛び出た発言で、 マスコミを追い出した非公開部屋で行なわれたことから、 発言者は不明となっています。 自民党は更なる軽自動車の大幅な増税を検討中で、 国民からは反発の声が相次いでいました。」