2015年3月25日

好評につきまた開催します!オフグリッドな天然住宅見学会@横浜

好評につきまたまた開催します!

【オフグリッドな天然住宅見学会@横浜】


定員各15名

いつもすぐに定員に達してしまいますので、お申込はお早目に★

今回も田中優講演があります!



■日時 4月26日(日) 
   AMの部 10:30~12:30 / PMの部 14:00~16:00

■場所 神奈川県横浜市戸塚区吉田町
JR戸塚駅・市営地下鉄ブルーライン舞岡駅から徒歩

■参加費 1000円/大人 (中学生以下無料)

■詳細・お申込はこちらよりhttp://tennen.org/tours/150426/


好評につき再度開催決定いたしました!

2014年9月にお引渡しさせていただいたお宅です。 

オフグリッドとは、送電線(グリッド)から離れる(オフ)という意味です。 

建主のS様は新築当初から送電線から電気を家に引き込んでいません。 

その代わりに、太陽光発電した電気をバッテリーに蓄電し、 
「電気を自給」する暮らしを送っています。 

それも仙人のような生活を送っているわけではなく、
 一般家庭にある普通の家電を使用しながら。 

その暮らしに注目が集まっており、各方面から取材があり、
雑誌やテレビでも取り上げられています。

 今年から「女性自身」WEB版にて、
建主様ご自身のオフグリッド生活などについてのブログ連載が始まりました!
こちらです。 

S様には、その暮らし方や住み心地について、
なぜこのようなシステムを導入したのか、などお話を伺ってみたいと思います。

 また、電力時給を可能にしたバッテリーシステムについては、
代表の田中優からご説明させていただきます。 


もちろん、天然住宅のこだわりがたくさんつまったお宅です。 

手刻みの構造材や無垢材で造作した家具、無垢のフローリング、
建主様自ら伐採した柱、漆喰、吹き抜け。

何より、合板や集成材、接着剤、塩ビクロスなど身体に有害なものを使用せずに
建てた心地良い空気感をぜひ体感していただきたいと思います。 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。 


 ★建物データ 

敷地面積:157.66㎡(約47.69坪) 
延床面積:86.13㎡(約26.05坪) 
間取り:2LDK 工法:木造(強化筋交工法)