2015年5月15日

特攻は美しくない


田中優より

 「ぼくはいろんな場面で「乗り遅れる体質だ」とずっと思ってきた。
たぶん陶酔する能力が低いのだと思う。
でも自分に陶酔する人を見るにつれ、この性格も悪くないなと思い始めた。」




「今日の一言 上官は 出撃しない。上官に目をかけられている者は指名されなかった。」

http://ryuma681.blog47.fc2.com/blog-entry-1238.html

漫画や小説に書かれていることを あたかも 「歴史的事実」と思い込む人が居ることを 
当初信じられなかった。   

しかし、 色々な意見をネットで見るようになり、 そういう社会状況であることが 
わかってきた。   
ノンフィクションと フィクションの違いを 見分ける力が 国民の間に不足している。