2015年6月8日

消される年金、下支えされる東芝


田中優より
 「本当なのかな。こんな投資をされたんでは、郵政改革以前の方がマシだったな。
郵政改革をした人は今や脱原発だけど、原発で滅びかけている東芝を下支えしていることを
どう思うんだろうか。」

  「<ブラックロック、ゆうちょ銀元社長の井澤氏が会長に就任へ> (4月21日 ロイター)   
 2004年。ブラックロックは、郵便貯金と簡易生命保険の投資顧問会社となった。
ブラックロックは、日本人が最も手軽に加入できた保険「かんぽ」のおカネで東芝株を買った。」




消えた年金、漏れた年金、そして消される年金  亡国のアベノミクス 私物化こそ正義  不正経理で揺れる原発メーカー東芝を安倍支持率維持のために買い支えるGPIF  

漏れた年金情報は、さすがにマスコミも伝えざるを得ない。
 しかし、消えた年金や漏れた年金情報では騒ぐマスコミも、『消される年金』は、絶対のタブーである。
 赤旗でさえ、年金積立金の株式運用については、昨年12月の総選挙時にはブロックしていたのであるから、消される年金問題には鉄のカーテンが敷かれている。・・