2015年8月7日

8月9日(日)埼玉・所沢にて天然住宅見学会

 ※田中優は同席できません。  

"真夏の天然住宅"をご体感してみてください☆   

■日時 8月9日(日) 13:30~15:00  

■場所 埼玉県所沢市(西武新宿線「所沢駅」)から徒歩10分 

■参加費 無料 

■内容 お住まい見学会 + 「天然住宅」についてのお話 

■申込み http://tennen.org/event/tokorozawa.html より  


お住まいになられて4年目治療院を併設した戸建て住宅のお住まい見学会を開催します。 
毎年、真夏と真冬に見学会を開催させていただいており、
冬、夏ともに来場者の皆様に心地よいと大好評いただいているお宅です。 
今回は「真夏の見学会」です。ぜひ、夏の天然住宅を体感しに来て下さい! 

一般住宅の約3倍量の木材を使用した新板倉づくり、外観はレンガと漆喰で、
周りの植栽に馴染んだ雰囲気となっています。

また、ご主人の意向で温熱環境にとことんこだわりました。 
1階の大きな掃出し窓には通常の窓の内側に木製の暖窓(だんまど)
サーモスクリーンを設置し、夏涼しく冬暖かい空間を実現しています。 
その他、素材工房オリジナルの蓄熱式床暖房漆喰の塗り壁、 
雨水タンク太陽光発電パネルなどの自然エネルギー設備も充実しています。 

設計士とゼロから作った住宅、建主さまのこだわりがたくさん詰まった家を
是非見に来てください! 

 ★建物データ 
 敷地面積:215.63㎡(約65.22坪) 
延床面積: 住宅:106.32㎡(約32.16坪)   治療院:33.12㎡(約10.01坪) 
間取り:3LDK+治療院 
工法:木造(新板倉工法)