2015年10月22日

福島原発に免震棟があったのは、泉田知事が強く求めたから(動画あり)

田中優より
「そうだったんだ! 福島原発に免震棟があったのは泉田知事が強く求めたから。
それが地震の8カ月前に完成していたから、まだそこから指示出すこともできたんだね。
やっぱり責任感のある人じゃないとダメだね。知事も政治家も。 」  

◇   ◇   ◇   ◇   

動画 【原発事故】泉田知事がいなければ 今ごろ東京に人は住めていなかった(字幕付)



<;


中越沖地震の教訓から、世界最大の原発を擁する新潟県知事 泉田裕彦(いずみだ ひろひこ)氏の主張により、福島原子力発電所にも免震重要塔が作られた。東日本大震災­の8ヶ月前だった。泉田知事が語る 国と東電と命と金。左は科学ジャーナリスト倉澤治雄さん。
[日本語字幕あり]