2016年10月1日

天然住宅 初の中古物件出ました!

田中優より「天然住宅の中古物件、初めて出ました。いいですよ。」

  ◇   ◇   ◇   ◇  

ミドリムシ不動産 HP より

天然住宅の横浜高台の家(中古戸建)」







神奈川県横浜市にある自然素材を使用したお住まい(中古戸建)です。
高台に位置しており、日当たり・風通し・眺望良しという3拍子揃った立地です。
お庭では家庭菜園も楽しめます。

建物は一般社団法人 天然住宅のこだわりの仕様。
建材や木材では化学物質を極力排除しています。
下地材にも合板を使用せず、接着剤はでんぷん糊を使用しています。
各コンセントには電磁波対策のためにアースがついています。

フローリングで使用されている木材は杉の無垢材(宮城県産材)。
防虫・防腐剤等の薬剤処理はしていません。
キッチンやバスルームでは、有害物質の揮発がないホーロー製品を採用しています。

給排水管では、塩化ビニールを使用せず、ステンレス管及びポリプロピレン製を使用するなど、見えない所の素材にもこだわっています。

1階には日当たりの良いリビングダイニングと水回り、2階に居室が3つあります。
主寝室にはPCコーナーが備え付けられています。
別の洋室1にはロフトがあります。もう1室の床には一部畳が使用をされています。

横浜から相模鉄道本線で15分〜25分。閑静な住宅街に、
心地良い素材で建てられた住宅です。


建物構造 木造2階建て

竣工 2011年11月(平成23年)
土地面積 146.80㎡

詳細・お問い合わせはこちらまで → ミドリムシ不動産 
http://midorimushi-estate.com/article.php?id=43