2017年5月24日

5/31まで 採用情報 天然住宅で仲間を募集中!

田中優より「天然住宅の求人情報です。仲間を募集しています。ご興味のある方はぜひ」
--*--*-*--*--

現在、天然住宅では一緒に働く仲間を募集しています。
天然住宅で働いてみたいという方、この機会に是非ご応募ください。
 
今回募集するのは「営業職」です。
弊社の住宅の特徴や魅力をお客様に分かりやすくお伝えし、お客様の想いを丁寧に汲みとりながら家づくりをコーディネートしていく仕事です。


採用募集にあたって・・

ライフサイクルの中でも、もっとも大きな節目のひとつである家づくり。
特に私たちがご提案するのは素材や安全面にこだわり、子や孫の代まで住み継いでいける長寿命を目指した住宅です。
 
使用する素材の産地が分かり、生産者の顔が見え、人の健康を害するものは使わず、木材はけっして買い叩かず適正価格で購入する。林産地でできる仕事を増やし、山側にきちんとお金を届けながら、伝統的な建て方と現代技術を組み合わせ、職人による手仕事を大事にし技術を継承する。

万一解体する時にも産業廃棄物でなく、リデュース・リユース・リサイクルができる素材や造りにする。大切にしていることはとてもシンプルですが、実際に行うのは難しく、だからこそお客様が共感し選んでくださった時、大きな喜びを感じます。
 
もちろん、ただただ「心地よい」「快適だ」という理由で選んでいただけても嬉しいのですが、住まい手の「家を建てる行為」には、想像以上に大きな影響力があること、選び方しだいでは、作り手の暮らしを支えたり、環境や社会に良循環を生み出す選択があることを、少しでも多くの方に知っていただきたいと思っています。そして家づくりのプロセスや裏側にあるストーリーを通して、家への愛着や愛情も深めていっていただければと思います。
 
おそらく生涯で一度きりの家づくり。楽しく、そして納得のいく家づくりをしていただけるようサポートする仕事はとてもやりがいのある仕事だと思います。
 
私たちは住宅を「お金を出せば買える」という消費的な視点では見ていません。そして住宅には「物」以上の価値があると思っています。「日々の生活」、そして「生きること」に寄り添うことができるものが家だとしたら、その家はそこに暮らす人たちの人生を支える土台になります。その土台が健やかで、住む人の笑顔や安らぎをつくってくれるものであるように、住まう方の豊かな暮らしづくりをそっと支える存在であるように。これからもそんな家づくりを、暮らしづくりを目指していきます。
 
こんな私たちの想いに共感し、お客様の笑顔としあわせのために全力を尽くせる方と一緒に仕事ができたら嬉しく思います。今年10年目を迎えた天然住宅。次なるステップに挑もうとしている私たちと、一緒に働きませんか?

たくさんの方のご応募をお待ちしています。


<<応募要項>>

雇用形態:正社員(試用期間は3ヶ月です)
※同職種での経験ならびに建築士等の資格の有無は問いません。
 
職種:営業
※小さな会社ですので、営業に特化せず、会社にとって必要なことをその時々に担っていただきます。
営業未経験の方でも、カリキュラムをご用意していますのでご安心ください。
 
勤務地:天然住宅オフィス(東急東横線 都立大学駅 徒歩7分)
 
勤務時間:9:00-17:30
※昼休憩1時間含む
※業務の状況で残業が発生します。(残業時間は月50時間程度。別途、残業手当を支給します)

休日:第2、4土曜、日曜祝日(イベント等の開催で休日出勤の可能性があります)
※年末年始休暇(6日間)、夏季休暇(6日間)、有給休暇、慶弔休暇
 
給与:月給20万円~
※交通費全額支給、各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)、賞与、時間外手当、家族手当、私服勤務可
 
応募方法:
履歴書、職務経歴書を info@tennen.org に添付ファイルでお送りください。
(様式は自由です)
※採用者決定後、いただいた情報は適切に破棄させていただきます。
 
お会いしたい!と思った方にのみ、面接のご案内をいたします。
 
応募締切日:2017年5月31日(水)

詳細はこちら http://tennen.org/news/recruit.html